sayuriの予想

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋和夫著「中東から世界が崩れる」と第67回安田記念展望

<<   作成日時 : 2017/06/04 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




正直に告白する。まだ、最後まで読み終わってない。
知らないことが、たくさん書いてある。
中東は≒イスラム世界は、
近代化が上手く行っていないということだと理解した。
中世≒キリスト教会が支配していた時代は、
イスラム世界の方が、物質文明的には先を行っていた。
ヨーロッパに追い越されてから、
カゼをこじられてしまったようだ。
中東の国々は、タイやインドの100年前の状態、
モザイク国家に似ている。
明治維新前の日本と同じ状態である。
徳川幕府に逆らいはしなかったが、
各藩は、好きなことやっていたし、
それでよかった幸せな時代。
中東は、そのまま100年経ってしまった。
アフリカもそうだが、
ヨーロッパ諸国が勝手なことをしたツケが、
今の難民へとつながっている。
レキシ(そういう音楽家がタモリ倶楽部の常連だったとは。。。)は、
繰り返すので、
アメリカで、インディアンが滅ぼされたように、
ヨーロッパでは、白人が駆逐されても仕方ない。
東洋も、中国が破裂しそうで、大変だから、
日本としては、中東のことは、触らぬ神に祟りなし。
イラン・イラク・サウジアラビア・シリア・イエメン、
どこもややこしい。
人間とは、しょうもない生き物だ。
何しろ、ISのことや、シリア内戦などを理解するには、
読むべき本である。

今週も色々ありすぎて、大変。
U20W杯は、やっぱりベスト16で敗退。
イタリアとよく引き分けれた。
ディフェンスが雑すぎた。
ベネズエラとは、延長まで辛抱した。
AFCチャンピオンズカップ、浦和VS済州。
韓国のチームは、酷い。
慰安婦像もいっぱい建てればいいと思う。
笑われるのは、自分たちだから。
朝鮮の歴史は、ずっと恥の上塗り。
安重根がヒーロー。
北朝鮮を崇めることも、恥ずかしいと思うのだが。。。

高安が大関昇進で、
元AKBの秋元才加もフィリピンのハーフだと知った。
くっついたら、確かに面白い。

春のG1も最後。
人気馬に怪しいところがあるメンバー。
招待レースでないのに、香港馬が2頭も来た。
勝てるかも知れないと思ったのだろう。
混戦ということ。
ならば、大振りをしたい。ロジチャリスで行く。
単勝と馬連総流し。
ロゴタイプとイスラボニータを相手に3連複も総流し。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高橋和夫著「中東から世界が崩れる」と第67回安田記念展望 sayuriの予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる